Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

ウェブサイト Jeremy Brett Information についてご紹介する2回目です。トップページにまず入ってください。
http://www.jeremybrett.info/

Jeremy Brett Informationと書かれた文字の下に、左からJeremy Brett Fact File, Sherlock Holmes, Jeremy Brett Archive, JB Image Collectionと並んでいます。今回はジェレミーの写真を集めている場所、JB Image Collectionをご紹介します。JB Image Collectionという文字をクリックしていただくと、トップページにもあった、白いスーツ、白いスカーフの、雰囲気のある写真をみることができて、トップページよりも少し大きめです。写真の上にUNDER CONSTRUCTIONとあるとおり、まだ途中ですが、下から2番目の項目、Sherlock Holmes Galleries:  Behind the Scenes // Portraits of Holmes - Colour Images // Portraits of Holmes - Black & White Imagesは既に開いていて、とても素敵ですのでご紹介します。

ホームズ以外の写真を見るには、今のところここ(JB Image Collection)が唯一の入口のようですが、実はシャーロック・ホームズのギャラリーに限っては、もう一つ別の入口がありますので、そちらも紹介します。トップページに戻って、今度は先ほどのJB Image Collectionの二つ左のSherlock Holmesという文字をクリックしてください。そうするとこのページに入ります。
http://www.jeremybrett.info/holmes.html

そうしますとこのページの上の方に書いてあるとおり、今日の時点では、Portraits of Holmesのカラーの写真は170枚(!!)、白黒は148枚(!!!)がおさめられていることがわかります。その下をみると、ホームズ作品のスクリーンキャップも、まだ全作品ではないのですがだんだんと増えつつあるのがわかります。

今日はまず、 Portraits of Holmes (148 Black & White Images) をクリックしてみましょう。一ページあたり15枚の写真が並んでいて、写真をクリックすると大きくなります。たとえば1ページ目、一番上の左から3番目は、私は今回はじめてみました。「青い紅玉」の宣伝用スチールでしょう。少し小さくして載せますので、元のサイズの写真は、下のリンク先でどうぞご覧下さい。
http://jeremybrett.info/Holmes_Bw/imgpages/image002.html
JBInformation1.jpg

2ページ目の最後、これはめずらしくホームズにはピントがあっていなくて、ワトスンにピントがあっています。 上の方を仰ぎ見て微笑んでいるワトスンを、ホームズがやさしい表情で見ています。
http://jeremybrett.info/Holmes_Bw/imgpages/image029.html
JBInformation2jpg.jpg

今現在は9ページ目の最後にあるこれは、「美しき自転車乗り」の時の宣伝用スチールですね。ホームズの内で撮影された作品としては最初だそうですが、ジェレミーはもうすっかりホームズの顔で、それまでの他の作品とはまったく違う表情であることにあらためて驚かされます。こちらも元のサイトに、より大きな画像があります。
http://jeremybrett.info/Holmes_Bw/imgpages/image134.html
JBInformation3.jpg

こんな風に、素敵な写真が山ほどあります。どうぞお楽しみ下さい。
By courtesy of Jeremy Brett Information

RM

追記:皆様もブログなどでこのサイトからもらってきた画像を使う場合は、このサイトのアドレスを記しておくとサイトの持ち主も喜ぶと思いますし、礼儀にかなっていると思います。たくさんのファンが投稿した画像を一カ所に集めてくれたことに感謝の意を表するために。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/111-c68e5373

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR