Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

The Secret of Sherlock Holmesを上演していた時におこなわれたインタビューで、ネットで読めるものには次の二つがあるのを以前から知っていました。

http://gunner54.wordpress.com/jeremy-brett-interview/
http://homepage.virgin.net/questing.beast/scrawl_pdfs1.htm

二つ目のインタビューについては、以前こちらで紹介しました。
「Scrawl」のインタビューから(1989年)(1)
「Scrawl」のインタビューから(1989年)(2)

最近、また別のインタビューをみつけました。これもThe Secret of Sherlock Holmesについて、あるいはそれ以外のことについても話しています。
"A 1988 Interview with The Black Box Club's Linda King"
http://www.theblackboxclub.com/
ただこれは登録しなければ読むことができませんので、全体を読みたい方はどうぞ登録なさってください。写真も多いです。3枚をのぞいては他でもみたことがありますが。登録すると今の時点では、トップページの左上にジェレミーの写真がありますので、そこをクリックするとインタビューのページにとびます。2ページにわたっています。

1カ所、おもしろいところを引用しましょう。

踊るのが大好きです。僕の世代が「ディスコ」と呼ぶところに行って、熱狂的に踊るんです!踊りをきちんと習ったことはありませんが、若い頃はダンサーになりたいと思ったことがありました。今でも突然、デルヴィッシュ(イスラム教の托鉢僧)のように踊り回りますよ。

それから、Edwardのことをこんなふうに話しています。

(The Secret of Sherlock HolmesでのEdwardとの共演について。)親しい友達と一緒に仕事をするのは、いつも本当に楽しいです。お互いを信頼していますから。

(Davidがシリーズを離れた後のことをきかれて。)Tedが実にすばらしい、繊細な演技でWatsonを引き継ぎました。僕が思うに、Davidとはまたとても違ったWatsonです。より年長で、より思慮深いWatson、でも彼の中には小さい子供が息づいているのです

このインタビューも、とても幸せな気分の時のもののようで、うれしいです。インタビュー時の写真が一枚ついていますが、インタビューアをやさしく抱いて、やわらかく微笑んでいます。

RM
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/160-5ac2ec96

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR