Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

前回「追記」として、1991年のアメリカでのプロモーション・ツアーの時のChicago Tribuneの記事へのリンクを記しましたが、この記事を読んでいくつか気がついたことがあります。今日はその一つをお話しします。記事のタイトルとウェブ上の場所はこちらです。

Jeremy Brett Has Settled Into The Sherlock Role For The Long Haul
Chicago Tribune, November 12, 1991
By John Blades
http://articles.chicagotribune.com/1991-11-12/features/9104110810_1

この中で、ジェレミーはこんなことを言っています。

「僕にとって、この旅行はすばらしい休暇です。」ブレットはプロモーション・ツアーについて、こう言った。本の著者やショービジネス界の人が地方をまわる場合、旅するのは愉快ではないとか危ないとかすぐにぶつぶつ言うものだが、それとはまったく違うようだった。「ビバリーヒルズ・ホテルには1週間泊まりましたよ。泳いではインタビューを受け、また泳いではインタビューを受けて。これはまったく仕事のやり方としては最高です。」

「ビバリーヒルズ・ホテル」ときいて、うれしくなりました。ビバリーヒルズ・ホテルで会ったVincent Price(ヴィンセント・プライス)に、ジェレミーがイギリスに帰ってから書いた手紙を、この記事(私信(2))でご紹介したことがあります。ああ、あのディナーはゆっくりとした滞在中の出来事だったのですね。とても楽しい時間を過ごしたのですね。

そしてホテルでは泳ぐことも楽しんだのですね。それで、Vincent Price と会ったときに水泳のことが話題にのぼったのでしょう。そしてイギリスからの手紙でも、Vincent Price にかさねて水泳を勧めたのでしょう。

ジェレミーの健康状態は、この頃はこんなによかったのですね。ああ、本当に楽しい旅でよかった。そう思わせてくれた記事でした。

RM
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/169-87cba366

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR