Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

突然、ジェレミーの笑顔を並べたくなって、先週の土曜日の深夜にせっせと場面を選んだり色や明るさを調整したりして、つくりました。これは以前ご紹介したことがある、1988年のBBCのインタビュー番組の中での、ジェレミーの笑顔です。DVDとしては発売されていなくて、YouTubeなどにあります。

以前の記事はこちらです。
「希望」
以前の記事では後半部分についてお話しましたが、今日の画像は楽しそうに話している前半部分からです。

せっせとつくって、英語圏のファンフォーラムに、「今幸せなあなたへ、そして今悲しいあなたへ、おくります。」とつたない英語で書いて投稿しました。英語がおぼつかないので私は議論には入っていけないし、作品のレビューも書けないので、こうして皆が喜んでくれそうな画像を、投稿者が少なくてフォーラムが静かな時にちょっと投稿したり、誰かが興味深い話題を提供してくれたら、それに関連するウェブサイトや記事を引用・紹介したり、メンバーの投稿への同意や賞賛を短い言葉で書いたりしています。(ちゃんと私の英語が伝わっていたら、ですが。)

でもこのブログでは、こんなふうに写真を並べるだけ、ということは適していないような気がしていました。なぜでしょう。そんなことはないのに。

今こそ、同じ画像を同じ思いを胸に、こちらにも載せます。
「今幸せなあなたへ、そして今悲しいあなたへ、おくります。」

Wogan_1.jpg
Wogan_2.jpg
Wogan_3.jpg
Wogan_4.jpg
Wogan_5.jpg
Wogan_6.jpg
Wogan_7.jpg
Wogan_8.jpg


ジェレミーの笑いは、まわりにうつる、といわれています。ね、そうでしょう?

RM
関連記事

コメント

あぁ、この笑顔

本当に私も笑顔になりました。
上から3番目の笑顔は「赤毛連盟」の爆笑シーンの笑顔ですね。思わずDVD見てしまいました。いや~本当jeremy・holmesかっこいい~!!
私どちらかというとedward氏になってからのシリーズが好きなので久しぶりにこのシリーズ見ました。いや~本当にいいですね~。(水野晴郎さんのようになってしまいました)jeremyのPコート、ラストの方の本屋で煙草吸うシーン、サラサーテに酔いしれるシーン。まだまだいっぱいありますが満喫しました。

今幸せなあなたへ、そして今悲しいあなたへ
RMさんはどちらですか?jeremyの笑顔に笑っていますか?
ちょっと気になったのでコメントしましたが、何もなければいいので、このコメントも消してしまっていいですからね。

はい!

ジェレミーの笑顔、しっかりと受け止めさせていただきました。(この記事を読んでいらっしゃる全ての方にも,
そうでありますように!)
明日会う誰かにも、渡せたらいいなと思います。

だいさん

笑顔になっていただけましたか、うれしいです!そしてお気遣い下さって、ありがとうございます。はい、私もこの画像を編集しながら、飽きずに何度も何度もみて、笑顔になりました。

そう、「赤毛連盟」の笑顔ですね、3枚目は!今気がつきました。名場面が一杯ですね、あの作品も。ソファを飛び越えるのもそうですし、コンサートのあのうっとりした顔もいいですね。あのコート、Pコートと言うのですか。これも今気がつきましたが、珍しいですね。あの作品だけでしょうか。それにしても格好いいですね、何を着ても!

またお話できて、とてもうれしいです。ナツミさんのところでもお話しましたね。だいさんとナツミさんのやりとりにも、くすくす笑いました。ナツミさんがジョンみたい、というお話、モスラのお話などなど。

ナツミさん

「ジョンに似ている(だいさん談)」ナツミさんとも、こちらでもまたお話できてうれしいです。「シャーロック」のジョンが好きな私は、これですっかりナツミさんのイメージが固まりました。

ジェレミーの笑顔、受け止めてくださったのですね!私もここに来てくださる皆様に、この笑顔をあらためておおくりしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/200-198f7db4

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR