Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

先日、マーカス・タイラー氏が撮ったジェレミーの写真集を再度ご紹介しました。
ジェレミーの写真集(再度のご紹介)

そうしましたら今日、ソフトカバーでも買うことができるようにした、というお知らせをいただきましたので、三度目のご紹介をします。「ハードカバーの本の方がよいけど、でもソフトカバーだとずっと安いから」と書いていらっしゃいました。写真家としては、かっちりとした本で見てもらいたいという気持ちもあって「ハードカバーの本の方がよいけど」と書かれたのでしょうが、でも選択肢がふえるのはうれしいことです。これを機に、この写真集がまた多くの人の手にわたって、大切にされるといいですね。

二度目のご紹介の記事で、「私が買ったときはイギリスポンドを選んだけれども、今はアメリカドルだけになっているようです」という意味のことを書いたのは間違いでした。昨日間違いに気づいて訂正を追記しています。以前の場所とは違うところに、使用通貨を変更するためのドロップダウンメニューがありました。ページの右の一番下です。今私の画面では「Blurb United States」となっていて、これを「Blurb United Kingdom」にするとイギリスポンドにかわります。その時の為替レート次第でどちらが安くなるかが決まります。ソフトカバーの本の値段は29.78ドル(1ドル80円として2382円)、または19.95ポンド(1ポンド123円として2453円)です。ずいぶん手に入りやすくなりましたね。

写真集についてもう一つお知らせがあります。リンダ・プリチャードさんがホームズの宣伝用スチルを集めた本を出されたことを、mixiの掲示板で紹介してくださった方がいらっしゃいます。その方には以前mixiで、mixiへの私の書き込みについて、そしてこのブログについて励ましていただいたことがあります。もしもまだここを見てくださっていらしたら、その節はありがとうございました。慣れない場所でいろいろと心細いこともありましたので、うれしかったです。

本の発売は、上記写真集と同じBlurbというオンデマンド出版の本屋さんからです。mixiの「シャーロック・ホームズの世界」というコミュニティに行って、お知らせを読んでいただくか、Blurbで "Jeremy Brett" で検索してごらんになるとみつかります。プレビュー画面で全ページを見ることができます。

RM
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/223-2b84982a

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR