Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

3月15日付けのMail Onlineに、テレビドラマでのエルキュール・ポアロ役で有名なDavid Suchet (デイビッド・スーシェ)に関する記事が載っています。(Mail Onlineはイギリスのタブロイド紙Daily Mailのネット版です。)この記事の内容もとても興味深いものでしたが、記事中にジェレミーとAnna Massey(アナ・マッシー)の結婚前後、多分婚約会見の時の写真がありました。Jeremy Brett InformationのRebeccaがネットで知らせてくれました。この写真はおそらく今までどこでも見ることができなかった「新しい」写真だと思います。

記事はこちらです。
My grandad the big shot: David Suchet picks up a camera to follow his grandfather's footsteps

写真への直接のリンクはこちらです。
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2012/03/15/article-2115315-12307656000005DC-721_634x404.jpg
 

デイビッド・スーシェの母方の祖父が有名な写真家 James Jarché で、デイビッドにとって父親がわりのような存在だったそうです。デイビッドは祖父の影響で、写真を撮ることも今でも好きだそうです。彼が祖父の足跡をたどるドキュメンタリーがイギリスのテレビ局ITV(かつてのグラナダテレビ)で、この25日に放送されます。

その James Jarchéが撮った写真がこの記事にはたくさん含まれていて、その一枚が上にあげたジェレミーとアナの写真、そしてアナだけの写真も一枚あります。1958年ですから、これも結婚前後でしょう。新居での写真のような気がします。
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2012/03/15/article-2115315-1230765E000005DC-126_634x454.jpg

デイビッド・スーシェは「ジェレミーにBAFTA賞を」の活動に署名とメッセージを寄せていますし、ジェレミーと一緒の写真もみることができます。そのデイビッドのおじいさまが撮った写真にジェレミーとアナがうつっているとは、世間は狭いですね!(It's a small world!)

デイビッド・スーシェからのメッセージと、ジェレミーと一緒の写真については、こちらをご覧下さい。
ジェレミーにBAFTA賞を!(18); 9月末で署名活動が終わります(4)

ジェレミーとアナは離婚してしまうのですが、こんなに若くてこんなに幸せそうな二人を見るのは、やはりうれしいものです。そしてジェレミーとアナは離婚後もよい関係を保ち、それぞれにお互いを人間として友人として大切に思っていたことが、インタビューなどで感じられます。ジェレミーのClaphamの家にはアナの写真が飾ってあったとききました。

RM
関連記事

コメント

お久しぶりです!

こんにちは、お久しぶりですRMさん♪
ようやく徐々に復帰してきました。
もうこの二ヶ月は病人でした(>_<)
ネットや本を見ると、ふらふらするので、全然読めない状態が続きましたが、ようやく脱しかけています。嬉しいです。

ふと気づくとRMさんの記事も沢山更新されていてまた読むのが楽しみです。
色々過去記事にも、コメントしにお邪魔しますね!

アンナとジェレミーの良い表情の写真ですね♪
デービットと3人で幸せな写真が残っていたり、こんな時期もあったんだな、と嬉しく思います。
二人の関係は本当に残念で、もうちょっと大人になって恋愛したら、もっと違う結末というか運命になっていただろうになぁと思います。
(恋愛に発展しなかったかも、という可能性も含めて)
友達のままでいた方が良かったんだろうけれど、そこは若気の至りで、アンナさんからの猛烈アタックもあって結婚に至ったんだろうなと思います。
でも、離婚後も二人のように良好な関係を続けられてるって素敵です。

りえさん、こんにちは。

来て下さってうれしいです。少し体調が良くなられたのですね。でもどうぞご無理なさいませんように。

>アンナとジェレミーの良い表情の写真ですね♪
なんというか、もう、若い!幸せ!  っていう写真ですよね。

>二人の関係は本当に残念で、もうちょっと大人になって恋愛したら、もっと違う結末というか運命になっていただろうになぁと思います。
はい、そう思います。二人ともとても若かった、ということをジェレミーもよく言っていますね。

>(恋愛に発展しなかったかも、という可能性も含めて)
なるほど、そういう可能性もありますね。

>でも、離婚後も二人のように良好な関係を続けられてるって素敵です。
私も本当にそう思います。二人とも、デイビッドの両親という面では、若くして、すごく大人ですよね。子供のことを第一に考えて、離婚してからも子供が自由に両親の間を行き来できるようにしたこと、外で3人で食事をしていて、知らない人には普通の家族と間違われるほどだったことを考えると。

>色々過去記事にも、コメントしにお邪魔しますね!
わーい、どうぞ体調の良い時にまたおいで下さいませ。私もまたお邪魔いたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/264-54cfa5ea

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR