Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

前回に続いて、1984年にジェレミーがゲスト出演した「The Love Boat」のお話です。前回の記事はこちらです。
The Love Boat (1984)その1

以前からよく知られていた、YouTubeでみつかるビデオはこちらで、
(Jeremy Brett - Love Boat, part 1-2)
http://youtu.be/UFWeLJZirtY
http://youtu.be/rWk9tIUv20U

今回みつかった、画質の良いビデオはこちらです。
(The Love Boat S07E21 Ace's Valet, Mother Comes First, Hit or Miss America, part 1-3)
http://youtu.be/_ADKZmQU5B4
http://youtu.be/5jBPvd9HYnU
http://youtu.be/4LRbvXJkWus

見つけてくれた人に敬意を表して、彼女のTumblrのアドレスを記します。
http://deliricia.tumblr.com

以前のビデオは、ジェレミーが関わる話だけを編集していましたので、ジェレミーのファンとしては余分な(?)話を見なくてよい一方で、途中でジェレミー扮するフィンリーにからんでくる女性3人が、なぜこの船にいるのか、最後にフィンリーの恋人になったことが明らかになる女性はなにものなのか、ちっともわかりません。それが今回のビデオでは通しでみることができますので、話の筋が通ります。

また、今回のビデオでは、古い方にはなかったオープニングタイトルが含まれていて、ジェレミーの笑顔を見ることができます。

ただ、ジェレミーが出てくる二つ目のシーン(エースのキャビンの中での二人のやりとり)が、今回のビデオでは再放送時の時間の関係でしょう、カットされています。

さて、それではスクリーン・キャプチャです。笑顔の場面ばかり切り取ったので、とびとびの場面ですが。
LoveBoat_1.jpg
LoveBoat_4.jpg
LoveBoat_5.jpg
LoveBoat_6.jpg
LoveBoat_7.jpg
LoveBoat_8.jpg
LoveBoat_9.jpg
LoveBoat_10.jpg
LoveBoat_11.jpg
LoveBoat_12.jpg

オープニングタイトルについては、前回ご紹介したSitcoms Onlineに以前あったスクリーン・キャップの方が鮮明ですので、そちらも載せます。
LoveBoat1++.jpg


またまた、写真含有率が高くなりました。ちょっと気持ちが落ち着かない日々をすごしていますので、ジェレミーの笑顔の写真で幸せな気持ちになろう、ということです。なんというか、もう、屈託のない笑顔ですよね。ポーズをとる2枚目の写真、ドアを閉めながらにっこり笑う5枚目のあの笑顔。こういう笑顔をする人がホームズを演じるのですから、演技ってすごいなあ、ジェレミーはすごいなあ、と思います。そしてジェレミー自身が持つ複雑さ、も感じます。多面的であるという複雑さ。

でも今日は複雑さよりも何よりも、この笑顔を楽しみましょう。

でも本当は、笑顔でなくてもジェレミーならどんな写真でも、幸せな気持ちになれますけどね、うふふ。

RM

関連記事

コメント

素敵ですね!

RMさん、こんにちは。
いつもレアな記事を書いていただき、ありがとうございます。
英語は全然分からないけど、楽しさ満載のドラマですね!
画質も当初のとは雲泥の差だし、ストーリーも。
何よりもジェレミーの笑顔が素敵です(*^_^*)
RMさんの仰る通り、この笑顔の人が、あのクールでドライなホームズを演じるのですから、ジェレミーは本当に素晴らしい役者ですね!

そうなんです!

みんみんさん、こんにちは。
そうなんです、以前のよりもすごく画質がいいのがうれしくて。お話は他愛ないけど、でもジェレミーが楽しんでいるのが感じられて、みている私たちも楽しくなりますよね。そしてあの笑顔!
そして、本当にジェレミーは演技の幅が広いですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/272-78d9685e

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR