Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

Marcus TylorがWyndham's Theatreの楽屋でジェレミーを撮った写真の写真集について、今まで何度かお知らせしてきました。
ジェレミーの写真集
ジェレミーの写真集(続き)
ジェレミーの写真集(再度のご紹介)
ジェレミーの写真集(三度目のご紹介)

一番最後の記事では、Linda Pritchardがホームズの宣伝用スチルを集めた本を出版されたこともお知らせしました。

今日のお知らせは、Lindaがもう一冊同様の写真集を出版されたというご紹介です。Marcusの写真集も含めて、3冊の本へのリンクを記します。いずれもBlurbというオンデマンド出版の本屋さんでの発売で、プレビュー機能で全部のページをあらかじめみることができます。購入しなくても、プレビュー画面をみるだけでも素敵ですよ。どうぞお楽しみください。
http://www.blurb.com/bookstore/detail/1613794
http://www.blurb.com/bookstore/detail/2677178
http://www.blurb.com/bookstore/detail/3095309

プレビュー画面の操作法がおわかりにならないかたは、以前の記事の1番目と2番目の両方に書いています。

私はやはりMarcusの写真に特別な思い入れがあるのですが、でも今回の写真集もうれしいです。なおこの本では、Television Sherlock Holmes の本のPeter Hainingによるインタビューを最初の十数ページで再度掲載しています。

Lindaの2冊の写真集の写真には、よくみるものもありますし、一般には珍しいものもあります。私はいずれも、Rex Features(報道機関等への写真提供会社)のホームページで、小さな画像としてですがすでに知っていました。でも今回大きな写真としてみることができて、あらためて楽しんでいます。

3冊目の購入サイトの"About the Book"のところに書いてありますが、写真は写真集とは別にプリントとしても販売されています。写真集では写真の一部を切りとっていたり、写真全体が含まれているけれども小さく掲載されているものも多いのですが、プリントの販売サイトでは写真全体をみることができて、購入しなくてもコンピュータ上での「スライドショー」で、かなり大きく次々とうつしだすこともできます(透かし付きではありますが)。この写真を撮ったときはジェレミーはどんなだったかしら、と思いを馳せながらみています。

RM
関連記事

コメント

いいですね~~~。

RMさん、こんにちは。
ホント『いいですね~~~』の一言です。
いつもありがとうございます。

うれしいです

みんみんさん、私もいつもながら、「喜んで下さって、うれしいです」の一言です!
このブログをはじめたときは、誰も読む人がいなくてもいいと思っていたのですが、今は一人になったら絶対、すごーくさびしいです。

すごいですね!

こんなのも発売されてたんですね-。
うわー、ノーチェックでした。
なんて嬉しい情報でしょう、有り難うございます!
すぐに買ってきます♪

リンダさんの本といえば、「The Definitive」のカラー版しか買ってないので、あと2冊も出ていたなんて、本当に嬉しいです!
ちなみに、「The Definitive」の方は、近々ブログで紹介しますので、またリンクよろしくお願いします。

もう12月ですし、私にはリンダさんの2冊の写真集が、自分へのクリスマスプレゼントになりそうです。
去年は、グラナダ・ブルーレイ、今年は写真集。
もう毎年ゴージャスなプレゼントで嬉しい限りです♪
RMさんは、今年のクリスマスプレゼント、決めましたか(^^)?

クリスマスプレゼント、素敵ですね!

「The Definitive Sherlock Holmes」の第二版を買われたのですね。この本については、こちらの記事でちらっと触れました。http://upwardjb.blog112.fc2.com/blog-entry-366.html

でも私はまだ買っていないので、りえさんのご紹介、楽しみにしています。プレビューでみると、第二版の10ページの写真が初版にはない写真で、笑顔がとても素敵ですね!リンク、こんな記事でよければ、いつでもどうぞお願いいたします。いつもありがとうございます。

クリスマス、さあどうしましょう。自分へのプレゼント、考えてみますね!やっぱりジェレミー関係がいいなあ。少しはやかったけど、カップを自分へのクリスマスプレゼントにしましょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/276-b7697ced

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR