Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

ジェレミーが表紙にのっているグレイデッド・リーダーで、現在も発売されているものを前回ご紹介しました。
日本の書店でも普通に買える、ジェレミーが表紙にうつっている洋書

喜んでいただけたのがうれしくて(ありがとうございます!)もう少しご紹介しましょう。今回の6冊は残念ながら、次の版になった時に表紙がイラストレーションにかわってしまいました。ですから前回の記事とは一字違いで、日本の書店でも普通に買え「た」、ジェレミーが表紙にうつっている洋書です。でも本によっては旧版の新品が定価より安く手に入るお店があります。あ、散財をおすすめてしている訳ではありません(うふふ)。

いずれもPenguin Readersのシリーズです。画像はアマゾンから頂きました。

Three Adventures of Sherlock Holmes
http://www.amazon.co.jp/dp/0582426871

The Return of Sherlock Holmes
http://www.amazon.co.jp/dp/0582426979
PenguinReaders2.jpg

Sherlock Holmes Short Stories
http://www.amazon.co.jp/dp/0582419387
PenguinReaders.jpg

A Scandal in Bohemia
http://www.amazon.co.jp/dp/0582416396

Sherlock Holmes and the Mystery of Boscombe Pool
http://www.amazon.co.jp/dp/0582416981

Three Short Stories of Sherlock Holmes
http://www.amazon.co.jp/dp/0582894808

最初の5冊についてはアマゾンで同じ方がレビューを書いて下さっていて、そのおかげで3冊目から5冊目は表紙のみがグラナダシリーズからの写真、1冊目と2冊目は中にもシリーズからの写真が使われていることがわかります。

1冊目から4冊目は、こちらの本屋さんで今でも新品が手に入ります。送料がかかりますが、本の値段は定価より安いです。

英語の本屋さんアイプラスワン
http://www.rakuten.co.jp/englishbooks/

ミステリー/サスペンスの本の検索結果のページ
http://item.rakuten.co.jp/englishbooks/c/0000000116/


私は上記6冊中の最初の3冊を買いました。はじめ2冊は中にも写真が使われているから、そして3冊目は表紙だけでも魅力的だったからです。これは宝島社のDVDムックの表紙で使われている「修道院屋敷」の写真と同じ時に撮られた、違うショットです。私はこういう、少し違う写真をみるのも好きなのです。4冊目の表紙は他の本(たとえばStarring Sherlock Holmes)の表紙でも使われていることもあって、購入しませんでした。

最初の2冊の中にはじめてみる写真はなく、画質は別にしてもJeremy Brett Informationのギャラリーでみたことがあるものでした。でも、ジェレミーの写真がついたホームズ物語ににこにこして幸せでしたよ!新版になって表紙がイラストにかわりましたが、中の写真はこのまま使われていたらいいなあと思っています。今度確かめてくるつもりです。The Return of Sherlock Holmesの旧版では、最初に表紙と同じ写真が入っているのですが、「多聴他読ステーション」で立ち読みすると、新版でも少なくともこの写真は使われているようです。(ただし「多聴他読ステーション」が旧版の画像を流用しているようなら別ですが。)

多聴他読ステーション(「立ち読み・視聴ページを開く」をクリックして下さい。最初のページに写真が載っています。)
http://www.kikuyomu.com/bookp1.php?NUMBER_PK=21119

RM
関連記事

コメント

本当に

ありがとうございます。いや~最初の2冊は私も欲しくなりました。本屋さんが今も割引で売っていることにも驚きですね。素敵、こんな本屋さんには頑張って欲しいものです。

普通に買え<た>。笑わせてもらいました(大笑)ノックアウトにも(笑)

やっぱり

ノックアウトは死語でしたか(注:前回の記事のコメント欄参照)。「普通に買え<た>」も、笑っていただいて本望です!

はい、この本屋さんはペンギンリーダーズ限定ですが、安くしてくれますので感謝です。問い合わせにもすぐに答えてもらいました。私が問い合わせたのはもちろん、「購入できるのはこの表紙の、この版ですよね?」でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/279-c849cc5e

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR