Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

このところ写真がほとんどなかったので、ここで何枚か写真をおみせしましょう。

舞台でドラキュラを演じた時の写真は何枚もみましたが、また新しい写真をこんなにたくさんみることができようとは思っていませんでした。10枚以上です。解像度がよくとてもきれいなので、本やパンフレットをスキャンしたものではなく、報道機関に配られた写真が出て来たのではないかと思いますが、詳細はわかりません。Jeremy Brett Information のフォーラムのメンバーが、フォーラムと自分のTumblrに同時に投稿した写真です。

(追記:ネットを検索していて、この写真があったもともとの場所にたどりつきました。図書館のデジタルライブラリにこの4月にアップロードされたもので、画質がよい理由や、こんなにたくさん一度にネット上にあらわれたわけが、これでわかりました。次回もう少しくわしく書きます。)

まずは、中でも好きな写真を2枚。

Source: http://goodnightsherlock.tumblr.com/post/26483039315/jeremy-brett-as-dracula
tumblr_m6mpc8tMG61r1ccrfo6_1280.jpeg
tumblr_m6mpc8tMG61r1ccrfo3_1280.jpeg


2枚目は実ははじめてではないのですが、前にみたものよりも画質がよく、好きな写真なので、省くわけにはいきませんでした。

いかがですか?うふふ、ハンサムさんですね、まったく。1枚目なんて、目をみているとすいこまれそうです。りえさんにお会いした時に、「あの美しさは反則ですよね」とため息をつきながら言い合ったことを、懐かしく思い出します。ホームズを演じる約5年前、45歳前後のこの頃はもう、もともとの美しさに加えて、生きていく中でつちかったものが表にあらわれているように感じます。

RM
関連記事

コメント

すいません・・・

かっこいい~。素敵すぎる。
ちょっと、涎が・・・。

私は、ドラキュラの写真はあの派手なマントを翻すものしか見たことがなく、少しでいいから画像もしくは写真でも見たいと思っていました。
こんな素敵な、麗しいジェレミーに出会えるなんて・・。
RMさん、本当に感謝。ありがとう!!
今夜は、いい夢見ますよ(断言)。

わーい。

だいさん、喜んでくださってうれしいです。「麗しい」、そう、そういう言葉がありましたね!
いい夢みましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/309-6b9749f3

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR