Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

まだ素敵な写真がたくさんありますが、あと8枚だけ選びました。この内の5枚は以前から知っていましたが、いずれも今回の方が画質がよいです。前回と同様、クリックでNew York Public Library Digital Galleryのページにとび、写真をもう一回クリックすると最大になります。

まず最初の2枚は、すっかりドラキュラです。つまり、前回前々回の写真はジェレミー度の方が高かったけれども、これはドラキュラ度がかなりのものですね。しっかり舞台用のメーキャップをしているのだと思います。なんといいますか、危険な写真ですね!
Jeremy Brett and Margaret Whit... Digital ID: 2025138. New York Public LibraryDracula, 1978 Aug.-Nov. Digital ID: 2025136. New York Public Library

次の4枚の中では、最後の1枚が特に好きです。軽々と飛んでいきそうではありませんか?
[Jeremy Brett, Margaret Whitto... Digital ID: 2025134. New York Public Library[Jeremy Brett, Margaret Whitto... Digital ID: 2025120. New York Public Library
[Jeremy Brett in Dracula] Digital ID: 2025131. New York Public LibraryDracula, 1978 Aug.-Nov. Digital ID: 2025115. New York Public Library

この2枚はよくみる写真ですが、好きなので大きな写真で。最後の1枚は、劇場で購入するドラキュラのパンフレットのプロフィール欄で使われていた写真だと思います。また、ドラキュラの時だけではなく、たとえばファンレターへのお返しの写真としてもみたことがありますし、テレビドラマ "The Secret of Seagull Island" では、ジェレミー扮するデイビッド・マルコムの写真としても、たしかドラマ中で使われていました。(このあたり最近は横着をして、ちゃんと調べずに記憶にもとづいて書いています。間違っていたら申し訳ございません。後で訂正します。)

ジェレミーも好きな写真だったのではないかと思います。私も好きです。




いかがだったでしょうか。今回載せたものの2倍くらいの写真がありますので、興味があるかたは元のサイトへどうぞ。前回も書きましたが、http://digitalgallery.nypl.org/にあります。ジェレミーがうつっているのは53のイメージファイルで、重複がありますので、写真としては27種類です。

3回にわたって、「ドラキュラ」をアメリカで演じた時の写真をご紹介しました。画質の良い、しかも透かしが入っていない写真が、ネットにこんなに大量に一度にあらわれることは、今後もそんなにはないと思いますので、とてもうれしかったです。これからは落ち着いてゆっくり更新していきます。

折しも昨日コンピュータがこわれまして、バックアップしていた十日ほど前の状態に戻ってしまって、ドラキュラの写真ももう一回New York Public Library Digital Galleryから頂いてきました。でも十日分のデータを失っただけならまだ良い方かもしれませんね。

この十日間、特にこの数日は個人的にいろいろとあったのですが、コンピュータが十日前にもどってみると、時間なんていうものは存外しっかりとしたものではなくて、ふわふわしたものだと感じます。

RM
関連記事

コメント

悶絶

パソコンを前に独り顔がニヤケてしまいます(*>▽<)

私も一緒に飛んで行きたい(笑)

それは100%

正しい反応ですよ、トビィさん!

今回は最後の一枚をのぞいて、ドラキュラになりきっている写真を集めてみました。写真1枚だけでもどきどきなのに、まったくジェレミーったら!

いかがわしい危険な香りを漂わせる

録画しているジェレミーホームズを見た後で、またこちらの「ドラキュラ」を見に来てしまいます。

ふだんのさわやかなイメージじゃなくて、いかがわしい雰囲気をだしているジェレミー。ほれぼれしてしまいます。

役になりきっているジェレミー。
別人のようなジェレミーに驚嘆してしまいます。

あぶないですよね。

はじめの二枚は特に危険です!

>役になりきっているジェレミー。
別人のようなジェレミーに驚嘆してしまいます。

ジェレミーは役によって、本当にかわりますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/315-170f2d14

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR