Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

10月にHaunted: The Ferryman (1974) のDVDが発売されます。昨日気がつきましたので、うれしくて、前回の続きをご紹介するという予定を変更して書いています。イギリスのアマゾンのページは以下の場所です。
http://www.amazon.co.uk/dp/B008CZOOPC

ジェレミーの出演作品のDVD発売は、去年の8月のThe Merchant of Venice (1973)9月のThe Good Soldier (1981) 以来です。この二つの作品はそれまでにDVDになったことがありましたので、再発売でした。前者はイタリアなどで発売された版がありましたし、後者はアメリカですでに発売されていましたが、昨年イギリスでも入手できるようになったのでした。

今回の作品はVHSとしては発売されたことがあるようですが、DVDとしては私が知る限りでははじめてです。こうして今も新しくジェレミーの出演作品がDVD化されるということは、なんとうれしいのでしょう。

この作品は、りえさんが2回にわたって紹介してくださっています。2回目の記事にはお話の核心部分も含まれていますので、知りなくない方は2回目は購入後にご覧になるのがよいかもしれませんね。以下は1回目のページのアドレスです。
http://blog.goo.ne.jp/rie_002/e/95fc5518731ea5e91361bc72db2e1413

ホラー作品ですが、どろどろしたホラーではなく、話が進んでいくにつれて徐々に背筋がぞっとする、というタイプの作品です。私はどろどろは不得意なのですが、ありがたいことに血は一滴も出ません。(水に落ちて泥んこにはなってしまいますが。)そして、ジェレミーファンの間では有名な、"The towel scene" (タオルのシーン)があります(うふふ)。

発売されたら、もう少しくわしくご紹介するかもしれません。これは「名作」というたぐいの作品ではなく言わば娯楽作品ですが、楽しんで作られた、良くできた作品だと思います。ジェレミーには珍しい現代もので(アメリカでは何本かありましたが、イギリスでは少ないです)、ジェレミーもおもしろく思いながら撮影にのぞんだのではないでしょうか。

イギリスのアマゾンで、すでに予約ができるようになっています。日本のアマゾンにはまだ登録がありませんが、日本からでも手軽に買えるようになるとよいですね。

RM
関連記事

コメント

ホームズ以外の作品が観れるなんて!!
しかも、かなりのレア物じゃないですか?!
お宝画像が・・・(*><)ノヾ

ジェレミーの話す英語の発音は素晴しいですが、
やはり早口で会話が進むとわからない(;д;)

日本語字幕版もぜひ販売して欲しいです。

トビィさん

そうなんですよ、これはかなり珍しい作品だと思います。
現代もの、ホラー、そして一部で有名なあのシーン(うふふ)。

そして何より、こうして今も新しい作品がDVD化されるのが
うれしいですよね。まだ見たい作品はたくさんあって、希望が持てますもの。

会話の細部は私もよくわからないことが多いです。
でもなかなか日本語字幕版は出ないですね、ホームズとマイ・フェア・レディ以外では。

秋に向けての楽しみができました!

とうとうDVD化ですかー♪

待っていると、色々DVD化されていって、嬉しい限りですね!
そのうちジェレミー全出演作品DVD化にたどり着くことを祈ります♪

DVD化にあたり、画質はきれいになるんでしょうか。Ferrymanは、イギリスの田舎が舞台だし、画質が綺麗になるとよりイメージがわくのですが。
それにジェレミーの出演シーンも色々あるので、より高画質で見たいところです。
ふふふ、あのシーンも高画質で是非(笑)
早速予約しなくっちゃ。いつも素敵な情報有り難うございます。
うちのブログでもリンク張らせて頂きます♪

本当に、

新しくDVD化されるのはうれしいですよね!いわんや、全集が出たら狂喜乱舞ですよね。

画質がきれいになるかどうか、わからないのですが、もう信じています。ホームズの時ほど明らかではなくても、少なくとも、いま出回っているVHSを元にしたものよりは良くなるのではないかと。そう、ピンクのタオルも!(うふふ)

どうぞリンクなさって下さいませ。私もいつもながら、りえさんのページを紹介させていただいています。

暑い日が続きますが、どうぞおからだを大切になさって下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/323-8c0b6aaf

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR