Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

今日ご紹介するのはCorbisという商用写真のサイトです。

検索結果へのリンクはこちらです。クリックしてもちゃんと結果が表示されない場合は、"Jeremy Brett"で検索しなおしてください。
http://www.corbisimages.com/Search#p=1&q=jeremy+brett

4種類5枚しかありませんが、ここのプレビュー画像のうれしいところは、透かし(watermark)がすみにあって、しかも白い色がうすくて目立たないことです。

War and Peaceからの2枚へのリンクです。これは1955年7月10日と11日の撮影だということなので、まだ21歳ですね。

http://www.corbisimages.com/stock-photo/rights-managed/SF36459/audrey-hepburn-embracing-jeremy-brett-in-war
http://www.corbisimages.com/stock-photo/rights-managed/U1087298/audrey-hepburn-and-jeremy-brett-in-war

1枚目は階段を駆け下りて来たオードリー・ヘップバーンをしっかりと抱きとめている後ろ姿、2枚目はオードリーをやさしく抱いている横顔です。半分夢見るような、半分何かを考えているような、きれいな横顔ですね。ジェレミーはオードリーのお兄さんの役で(原作の粗筋を読むとお兄さんとなっていましたが、映画では弟という可能性もありますね。日本語字幕はどうなっているのでしょう)、顔の印象が似ているということで選ばれたそうですが、2枚目の二人をみると納得できる気がします。

こういう商用写真サイトのうれしいところは、写真撮影の日にちがわかる場合が多いことです。War and Peaceの撮影がおこなわれたのはイタリアでしたが、7月のイタリアはどんなだったかしら、なんて想像したりします。

このアーカイブにある残りの2枚は、My Fair Ladyの写真です。War and Peaceのためにオードリーとジェレミーがはじめて会った時のことはジェレミーが話してくれていますが(「『戦争と平和』の撮影の頃;オードリー・ヘップバーンの伝記とBBCのインタビュー番組より」)、My Fair Ladyの撮影の時には、二人はどんなふうに再会したのでしょうね。

RM
関連記事

コメント

RMさん、おはようございます。
ジェレミーが若い
オードリーも可憐で可愛いですね。
たくさんある写真でも、年月が不明だと少し気になりすが、撮られた年月が解るのは嬉しいです。
BBCのインタビューも読ませて頂きました。
ジェレミー…溺れそうなになるくらい見惚れるなんて( ̄◇ ̄;)
ジェレミーのお話しはいつ聞いても楽しいですね。
オードリーの無邪気さも素敵です。
二作とも同じジェレミーなのに雰囲気も顔つきもまったく変わるのはさすがですね!

トビィさん、こんにちは。ジェレミー、若いですよね!以前は、ジェレミーは40歳過ぎてからが格別にいいと思っていましたが、今では何歳でも大好き!そしておっしゃるとおり、役によってこんなに変わる俳優も珍しいんじゃないかと思います。

>たくさんある写真でも、年月が不明だと少し気になりすが、撮られた年月が解るのは嬉しいです。

そうなんです、いつの写真だとわかると、いろいろと思いを巡らすことができて嬉しいですよね。

>ジェレミーのお話しはいつ聞いても楽しいですね。

はい、ずーっと聞いていたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/396-097ca358

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR