Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

私はTwitterのアカウントは持っていないのですが、フォーラムのメンバーでTwitterを使っている人を何人か知っているので、その人達のTweetsやRetweetsを時々読ませてもらっています...と、わかったようなことを書いていますが、なにしろTwitterを使っていないので、上記の言い方であっているのか間違っているのかも、よくわかっていないのですが。

それで話をもとにもどします。Bending the Willowなどの著者のDavid Stuart DaviesのTweetsも、彼女達がRetweetしてくれた時に読むことがあるのですが、その中にジェレミーの写真がありました。

なお、無断でリンクをはっても著作権侵害にはならないのですが(著作権情報センター:
http://www.cric.or.jp/qa/multimedia/multi12_qa.html)個人的な写真なのでリンクではなく、アドレスを書くのにとどめます。ご覧になりたいかたは、アドレスをコピー・ペーストして訪問して下さい。

https://twitter.com/DStuartDavies/status/267161507656253440

Davidの奥様で、シャーロッキアンでもあるKathrynがジェレミーと一緒にうつっています。これはまだ、お二人が結婚なさる前だったのですね。Kathrynの説明によると、The Bruce Partington Plans の撮影の時で、風の強い日だったとのこと。

ピントがちょっとあっていないのが残念ですが、でもジェレミーが微笑んでいるのがわかります。こういうふうに、ホームズの姿をしているけど、すっかりジェレミーの顔、という写真も好きなので、ご紹介したくなりました。

ジェレミーはKathrynの肩を抱いていますね。誰かと写真をとる時によくこうするのですが、この写真もそうだったので、うれしくなりました。以前にもこちらで、そうやってうつっている写真をご紹介したことがあります。最初の記事の2枚はロザリー(ハドスンさん)の、次の記事の1枚は「四つの署名」のトビィ(本当の名前はエマ)の飼い主の、そしてもう1枚は2度目の奥様のJoan(ジョーン)の肩を抱いています。

The Sherlock Holmes Society of Londonのグラナダスタジオ訪問(1987)
「四つの署名」撮影時の写真と、Joanとの写真


ちなみにもう一つ私が好きで、ジェレミーが時々するのは、一緒に写真にうつっている人を指差す仕草です。今度集めてみるのもいですね。

RM
関連記事

コメント

RMさん、みなさん、こんにちは。
私もTwitterやFacebookとは無縁なのでシステムがさっぱりわかりません(^_^;)
肩を何気なく抱くジェレミー(//∇//)
抱き寄せられた相手の方が羨ましい
日本人にはなかなか出来ない仕草ですよね。
指差し写真は確かによく見ますね(笑)
何だろう?って目を凝らして見てしまいます。
ホームズのポーズが自然に出ちゃうのでしょうね。

トビィさんも、Twitterとは無縁でいらっしゃるのですね。私はFacebookだけは一応登録しているのですが、なんだかよくわかっていません。

>抱き寄せられた相手の方が羨ましい

うふふ、まったく同感です。

>ホームズのポーズが自然に出ちゃうのでしょうね。

そう、それもあって、どこまでが元からのジェレミーの癖か、なかなかわからないんですよね。本当のところ、どうなのかしら、といろいろと想像してみるのも楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/401-1606c25a

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR