Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

3月11日が近づいています。昨年は13日の記事「ジェレミーとエドワード、それぞれの筆跡」の最後でほんの少し触れ、一昨年は震災の後にいくつかの記事を書きました。
ご無事を祈り、お見舞い申し上げます。
ウェブサイト "Jeremy Brett Information" のご紹介(8)Please Help Japan!
ジェレミーの悲しみと、あたたかさ (1)~(9)

今年は明日から留守にするため、3月11日を家を離れたところでむかえます。最初にそのことに気づいた時、複雑な気持ちでした。祈りの時とすべき日に人と会い、普段歩かない街を歩き、外で食事をする。

でも、数日前になって思いました。3月11日をどこでどのように過ごしても、私は一日中そのことを思っていることはできない。そのかわりに、どこでどのように過ごしても、こころの中で小さな花を左胸に一輪つけて過ごそう。

そう思ったということを、ここになら書いておきたい気がして、今日、記しました。

RM
関連記事

コメント

RMさんこんにちは。

私は兵庫県在住なので阪神淡路大震災を経験しています。
なので3月11日の震災は他人事ではありません。

1日でも早くみんなが元気になれますように。

トビィさん、こんにちは。

トビィさんは阪神淡路大震災を経験していらしたのですね。私は二つの大震災のニュースをきいた時のことは、それぞれ鮮明に覚えていますが、でもそれは「きいた時」のことであり、実際に経験したものではありませんでした。それはなんと大きな違いなのでしょう。でもそれを認めた上で、みたり思ったり感じたりすることに、こころをひらいていけたら、と思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/405-d3de789b

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR