Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

(「追記」で写真一枚追加しました。)

暑い日々が続いていますし、昨日今日の大雨で被害が出た地区もありますね。ここに来て下さる方のところはいかがでしょうか。お見舞い申し上げます。

なんとなくまた、字をたくさん書く気にならなくて、「一枚の写真」シリーズの続きになりました。今日はMy Fair Ladyのポスターの画像です。この画像の投稿者の説明ではposterとなってますが、日本語ではあるいはチラシと言うべきなのでしょうか。でもある程度の大きさがありそうなので、「ポスター」としておきます。

クリックしても大きくなりませんが、この画像をいただいたFlickrのページに飛びます。

Source: http://www.flickr.com/photos/geghege/8405267983/
my fair lady - audrey hepburn - rex harrison - 1964 - poster

色使いがちょっとクラシックで、これはこれで時代を感じさせて懐かしいですね。映画にも、フレディが柵に登るようにして、柵ごしにイライザにキスしようとするシーンはありますが、このポスターのままのショットはありませんでしたね。宣伝写真用にあらためてポーズをとったのでしょう。この体勢で、よく倒れ込まずにいられるなあと思います。しかも左手には帽子も持っていますし。からだのバランスをとりつつキスをせまる、若いジェレミーの頑張りがちょっと微笑ましいと言いますか何と言いますか。

これの白黒写真は持っているのですが、ポスターは持っていなかったので、大喜びでいただいてきました。

RM

追記:こちらの方が画質はよいですから、白黒写真もつけますね。eBayからです。
MyFairLady2.jpg

関連記事

コメント

RMさん、こんばんは。
ものすごい格好ですね。右脚だけで体重を支えているのでしょうか?!
そして、お尻の形も綺麗(//∇//)
それにしても、ジェレミーの身体能力には改めて驚かされます!頑張りましたね。
柵越しのキスしようとしている画像も素敵ですが、ゴミ箱(?)に座ってフレディがイライザの頬にキスしている画像も良いですね。
今にもジェレミーの歌声が聞こえてきそうです。

トビィさん、こんにちは。

そうなんです、あらためてよくみると、すごい格好ですよね。映画では、身を乗り出してはいますが体は柵の内側でしたから、この写真を撮るとき、「こんな格好はどうでしょう」「あ、それやってみよう」なんていう会話が監督とかわされたかもしれませんね。

>そして、お尻の形も綺麗(//∇//)

うふふ、まったく同感です!

>ゴミ箱(?)に座ってフレディがイライザの頬にキスしている画像も良いですね。

ゴミ箱の上のシーンもいいですね。あのあたり、オードリーも見事ですが、ジェレミーの一つ一つの仕草にも、コメディを演じる才能を感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/455-1a55179c

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR