Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

この写真、誰かわかりますか?

http://www.blackcountrybugle.co.uk/Screen-star-Colin-West-Bromwich/story-20150043-detail/story.html

「私たちの大好きな...」とわざと途中でとめましたが、これは「私たちの大好きなレストレード」、そう、Colin Jeavons(コリン・ジェボンズ)です!

記事のタイトルその他をあらためて書きます。
Screen star Colin back in the West Bromwich
By gavin jones
The Bugle, November 15, 2013
http://www.blackcountrybugle.co.uk/Screen-star-Colin-West-Bromwich/story-20150043-detail/story.html

昨年11月の記事ですから、数ヶ月前の写真ですね。ぱっとみておわかりになりましたか?私はわかりませんでした。でも目をよくよくみれば、ああ、と思います。コリンが故郷のWest Bromwichを25年ぶりに訪ねた時の写真で、横にうつっているのはコリンがまだ若い頃、故郷にいた頃を知っている女性です。

あの大きな目はそのままで、でもレストレードの時よりも飄々とした印象です。隠居生活を楽しんでいらっしゃるのでしょうね。1929年生まれだそうですから、ジェレミーより4つ年上、84歳です。とてもお洒落!

コリンの奥様もお元気のようで、昨年夏にご夫婦はThe Bugleというこの新聞宛に手紙と写真を送っています。下の記事がそれに関するもので、ご夫婦が送った写真の向かって右のおひげのかたがコリンのお父様だそうです。
TV star Colin turns to Bugle for help
By gavin jones
The Bugle, August 01, 2013
http://www.blackcountrybugle.co.uk/TV-star-Colin-turns-Bugle-help/story-20149432-detail/story.html

そしてこちらでは、コリンが子供時代、そして俳優時代のことを話しています。8歳か9歳で俳優になりたいと思ったそうです。引退の理由としては、台詞を覚えるのが大変になったことと目が悪くなったことをあげています。
Screen star Colin recalls his West Bromwich childhood
By rob taylor
The Bugle, March 21, 2013
http://www.blackcountrybugle.co.uk/Screen-star-Colin-recalls-West-Bromwich-childhood/story-20149005-detail/story.html

それ以外の小さな記事のアドレスを覚え書きとして。
I remember Colin Jeavons at West Brom school
By john.butterworth
The Bugle, August 15, 2013
http://www.blackcountrybugle.co.uk/remember-Colin-Jeavons-West-Brom-school/story-20156079-detail/story.html

Bilston Mom was Colin Jeavons' cousin
By john.butterworth
The Bugle, August 22, 2013
http://www.blackcountrybugle.co.uk/Bilston-Mom-Colin-Jeavons-cousin/story-20156099-detail/story.html


以前何回か、コリンのグラナダシリーズ以外の出演作品についてご紹介しました。
Colin Jeavonsのこと(1)
Colin Jeavonsのこと(2)
Colin Jeavonsのこと(3)

次には2007年の音楽ビデオに出ているコリンをご紹介しようと思ってのびのびになっているうちに、うれしいことに最近の消息が飛び込んできました。

「どうぞこれからもお元気でお過ごしください。消息を時々ネットで拝見できることを願っています。」

RM

関連記事

コメント

大好きな…

RMさん、みなさん、こんばんは。

…コリンさん‼
驚きました!
もう、亡くなられたと思っていました。(本当に申し訳ないです)
特徴的な大きな瞳も変わらずで、レストレードの面影もバッチリ。
84歳には見えない若々しい!
隠居生活を満喫して、これからもお元気でいて欲しいです。
懐かしい友人を見つけたような感覚になりますね。

嬉しい驚きですよね!

トビィさん、「面影もバッチリ」ということは、すぐにおわかりになったのですね。私ははじめは、あれ、同姓同名?なんて思いました。多分おでこの広さと眼鏡にまどわされたんだと思います。でも今ではちゃんとわかります。

若々しさと、上手に歳を重ねていいお年寄りになられて、という感じと、両方がありますね。そしておしゃれなのに驚きました。奥様が洋服をお選びになったのかしら。

>懐かしい友人を見つけたような感覚になりますね。

本当にそうです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/521-0701be55

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR