Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

Colin Jeavons(コリン・ジェボンズ)の2007年の映像があることをご紹介しようとして、のびのびになっていました。前回の記事をよいきっかけにして、書きましょう。

コリンの息子さんがマネージャーをつとめていたバンド Reubenの音楽ビデオと、そのメイキングビデオです。2007年ですから7年前ですね。Reubenというバンドはロックとヘビー・メタルを融合した音楽を演奏する3人組で、2008年に活動をいったん停止したそうです。(http://en.wikipedia.org/wiki/Reuben_(band)

こちらが音楽ビデオです。46sからコリンが出演します。
http://youtu.be/afTgCbGxLCc?t=46s

なかなか過激な音楽と映像ですのでご注意を。2m18sまでの間、ところどころでコリンが映りますが、まあ最初だけでいいと思います。少なくとも私は、こういう音楽はうるさいと感じるくらいの年寄り(うふふ)です。でもこういう音楽が好きな方はどうぞお楽しみください!これは1m10s付近のスクリーンショットです。
Colin.jpg


こちらが上の音楽ビデオののメイキングビデオ、3分21秒から4分7秒に出ています。
http://youtu.be/vR7finiUQkk?t=3m21s

このビデオを昔参加していたフォーラムで紹介したとき、3分39秒で隣に座って談笑しているのが、多分息子さんだろう、と言った人がいました。確かに似ている気がします。4分5秒をみると、確かに目のあたりが似ています!
Colin 4Colin 5

自己紹介のところ、3分40秒付近で「シャーロック・ホームズ」と言っているのが聞こえますね!その少し後から、さらに3枚のスクリーンショットです。
Colin 1Colin 2Colin 3

レストレードがお年を召した、という感じの、なかなかいい表情でしょう!

RM
関連記事

コメント

RMさん、こんにちは。

PV観ました。
かなり過激な音楽とメンバーにビックリ(吐血?!)
かくいう私も、こういうハードな音楽は苦手な年頃なので(ウフフ)殆ど聞きませんね。(深夜にみると尚更、恐怖感が・・・)

ジェレミーもコリンさんくらいの年齢だったら、あんなお髭を生やしていたのかな?絶対に似合いますよね。

演じている時の表情はそこだけ観ると怖いですが、スクリーンのコリンさんはお茶目ですね。
俳優さんは凄いです!!

トビィさん、あの音楽と映像、過激でしょう!

>ジェレミーもコリンさんくらいの年齢だったら、あんなお髭を生やしていたのかな?絶対に似合いますよね。

あ、私も同じことを思いました。デイビッドもお髭だし、ジェレミーもかな、って。

>演じている時の表情はそこだけ観ると怖いですが、スクリーンのコリンさんはお茶目ですね。

あんな過激なビデオに出演を頼まれて、怖い顔で演じているのも、なかなかいいですよね。
そして、後の方のビデオでは、役としてではなく普通にしゃべっているのをはじめて見たので、ちょっとうれしかったです。お茶目でしたよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/522-a8fb5296

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR