Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

約一ヶ月前の、今年の2月5日に撮られた写真をご紹介しましょう。この前書いたインタビューでは、David Burke(デイビッド・バーク)とTom Burke(トム・バーク)が一緒に写っていましたが、今回はAnna Calder-Marshall(アナ・カルダー・マーシャル)も一緒です。アナはご存知のとおりデイビッドの奥様で、グラナダ版ホームズでは「未婚の貴族」に出演しました。以前ジェレミーの追悼号でのアナの文章をご紹介したことがありました。私はアナの、ジェレミーに対する見方がとても好きで、共感もしましたし、影響を受けたと言ってもいいかもしれません。
Anna Calder-Marshallのジェレミーを偲ぶ言葉(1996)より

デイビッド、アナ、トムが一緒にうつっている写真はこちらです。ウォーターマークが入っています。
http://theatre.wooller.com/?people=3603&id=58918

アナの後ろはDanny Webbという俳優で、彼が出演した劇のプレス・ナイト後のパーティでの写真だということです。デイビッドの帽子、どこかでみたなあと思ったら、以前「David Burkeの近況;公演中です」でご紹介したリハーサルの写真でかぶっていましたね!

そしてこちらの写真は、アナとトム。お母様のアナがトムに肩を抱かれながら見上げているのが微笑ましいです。うれしそうですね。
http://theatre.wooller.com/?people=3603&id=58894

同じ時の、トムひとりの写真。目がきれいです。
http://theatre.wooller.com/?people=3603&id=58895

トムの写真でほかに好きなのは、Paul Black Imagesという、プロの写真家のサイトにあるものです。そのうちで3枚、アドレスを記します。こちらはウォーターマークなしで、しかもずいぶん大きな写真です。
http://paulblackimages.com/?p=763
http://paulblackimages.com/?p=753
http://paulblackimages.com/?p=760

トムも、年齢を重ねるにつれてどんどんいい顔になっている感じがします。今32歳です。10年前の2004年に「ロミオとジュリエット」のロミオを演じたときのかわいい写真もどうぞ。
http://www.shakespearesglobe.com/education/discovery-space/adopt-an-actor/archive/romeo-played-by-tom-burke

トムに関する情報、たとえばインタビューや写真は、ネット上で今どんどん増えているという印象を持ちます。「三銃士」で注目されているからでしょう。でもその前から劇場や映像作品への出演で、着実に評価を高めていたようです。私が最初に俳優としてのトムのことを知ったのは、2010年に劇"Design for Living"に出演した時です。「いろいろな写真、その1(David Burkeの息子、Tomのことも少し)」にも書きましたが、ジェレミーがかつて演じたオットー役でした。それで検索でひっかかってきて、デイビッドの息子さんということで驚いたのだったと思います。

ご両親ともども、これからもその活躍ぶりをネットでみることができますね。楽しみです。

RM
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/538-fe29f91c

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR