Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

「ちっちゃなデイビッド」はもちろんDavid Burkeではなく、David Huggins(デイビッド・ハギンズ)です。

今日ご紹介する二人の写真はeBayに出品され、すでに落札前から、ロシア語・フランス語・英語のサイトやフォーラム、SNSの複数のグループの中に広がっていましたから、ご存知の方も多いかもしれません。

eBayのアドレスです。いずれこのページは削除されると思います。このページを下にスクロールしていただくと、写真のおもてと裏、そしてより大きなおもての写真で小さなマーク入り、という3枚が並んでいます。
http://www.ebay.com/itm/261462773405

写真の裏には1959年11月21日のスタンプが押してあります。(デイビッドは8月14日生まれです。)さらにこれが新聞で使われた時の切り抜きが張ってあって、文章が読めます。訳してみました。


アナ・マッシーと結婚した若くてハンサムな俳優、ジェレミー・ブレット(25)は、生まれて10週目の息子のデイビッドに夢中だ。
彼はもう50年も赤ん坊の世話をしている乳母のように、デイビッドにミルクを飲ませてげっぷをさせ、顔をふく。」
彼は自分が乳母車を押すと言い張る。」
彼は赤ん坊をやすやすと家中運んでまわるが、頭をぐらつかせないかなんて誰にも心配させやしない。そんなのは素人のすることだ。」
ここにあげた三つの父親像はほら吹きの産物ではない。妻はその主張をすべて認める証明書を夫に与える。
実際この、ほやほやの父親ジェレミー・ブレットがいつもいるのは子供部屋で、彼は自分でそこを選んだのだ。



"These three fathers"と書かれているのにちょっと戸惑いましたが、3つの"" はすべてジェレミーのことですね。

写真をみていただくとわかりますが、ジェレミーは右の横顔をこちらにみせていて、誇らしげで楽しそうな表情です。右手の平でデイビッドのおなかを下から宙に持ちあげて、自分の肩より上の位置で軽々と支えています。デイビッドはカメラの方をまじまじとみています。

この二人が約25年後には、「ソファの背をひらり;1987年のインタビューより」に書いたような、あんな父子になるんですね。

RM
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/560-95315072

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR