Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

今日はDavid Burke(デイビッド・バーク)の80歳のお誕生日です。昨年はお誕生日の1日前に、トビィさんが一昨年の「今日はDavid Burkeのお誕生日です」の記事にコメントを下さって、それで気がついたのでした。トビィさん、お元気でいらっしゃるでしょうか?機会があれば、また遊びに来てくださいね。

昨年と一昨年の記事はこちらです。
今日はDavid Burkeのお誕生日です
David Burkeのお誕生日です

この一年でのデイビッドのお仕事としては、「David BurkeとTom Burkeの共演と、二人のインタビュー記事」でふれたように、息子さんのTom Burke(トム・バーク)がアトスを演じてとても好評な、BBCの"The Musketeers"(三銃士)にゲスト出演しています。

昨年の10月から11月にかけては、舞台でした。これはこちらでご紹介しました。
David Burkeの近況;公演中です

それから、最近の写真としては家族で写っている今年の2月の写真を「David Burke, Anna Calder-Marshall, Tom Burkeの写真」でご紹介しました。お元気そうで、お変わりないですね。

そして久しぶりにまたご紹介しましょう。これは最近ではなく2008年頃のものですが、デイビッドが主演しているオランダでのコマーシャルの映像と、そのスクリーンショットです。
David Burkeが出演しているオランダのコマーシャル

今日はご家族でお祝いでしょうか?お誕生日おめでとうございます。ご活躍の様子を耳にできるのを、これからも楽しみにしています。

RM

追記:備忘録がわりに二つアドレスを記します。これはThe Independentの2000年4月15日号の、デイビッドの日記という形態の記事を書き写したもののようです。(インタビューアの名前が載っているので、インタビューを元にまとめたのかもしれません。)奥様のAnna Calder-Marshall(アナ・カルダー・マーシャル)と、トムの名前も日記の中にみえます。とても仲のよいご家族ですね。日記の他の部分の記述も興味深いです。
http://www.ralphfiennes-jenniferlash.com/riirev44.htm

もう一つは"The Musketeers"(三銃士)出演者がBBCのイベントで、今年の2月にLiverpoolに行った時の記事で、トムがデイビッドの名前をあげています。デイビッドはLiverpoolの出身なのですね。
http://www.liverpoolecho.co.uk/news/liverpool-news/bbc-showcase-musketeers-in-liverpool-6746010

追記2:「David BurkeとTom Burkeの共演と、二人のインタビュー記事」の最後で触れたデイビッドと小さいトムの写真はすでにネットに広がっていますので、その一つの場所のアドレスを書きます。
http://bakerstreetbabes.tumblr.com/post/78572188295/anthroamazon-i-seriously-cant-handle-the-first
関連記事

コメント

ちょっと遅れてしまいましたが

今年もRMさんのサイトにお邪魔させていただいて、Davidのお誕生日をお祝いできてうれしいです!
ついに80歳ですか~。時の流れの速さが信じられないです……でもまだまだ現役で、息子さんもご活躍なさっていて!

ところで、お祝いのコメント中で別件を持ち出して申し訳ないのですが、「補遺、備忘録 その3(Benedict Cumberbatchとジェレミー)」の記事へのリンクを私のブログに貼らせていただきました。

ここでもトビィさんがコメントなさっていて、私もお話したくてたまらなくなってしまいました。きっと、お元気でデイビッドの誕生日をお祝いなさっていることと思うのですが。

ここ数週、「見比べ企画」と称してSHERLOCKの放送後に同じ原作を扱ったグラナダ版の放送があって、すっかり土曜の夜はお祭り気分です。やはりジェレミーは華がありますね!エドワードワトスン回の放映が続きますが、デイビッドワトスンにも会いたくなって…とついつい夜更かししてしまい、日曜はぐったりです。

うふふ、実は

さっきナツミさんちにうかがって、あ、私の記事のアドレスを紹介してくださっている、と嬉しく思っていたところでした。それで私もトビィさんのコメントを読みかえしていました。 もうずっと長いこと、私とトビィさんで皆様をここにお迎えしていたことも、懐かしいです。

>きっと、お元気でデイビッドの誕生日をお祝いなさっていることと思うのですが。

はい、きっとそうですね。

>ここ数週、「見比べ企画」と称してSHERLOCKの放送後に同じ原作を扱ったグラナダ版の放送があって、

そうみたいですね!次回はグラナダ版はたしか「四つの署名」ですね。退院後の最初の作品で、「誇りに思う」とジェレミーが言っていました。(http://upwardjb.blog112.fc2.com/blog-entry-242.html)SHERLOCKのファンや、グラナダ版を長く観ていない方にも、あの作品を楽しんでいただきたいですね!

>やはりジェレミーは華がありますね!

はい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/565-3350bc3a

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR