Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

ジェレミーの(ホームズの)仕草(2)」という記事にさくらさんからコメントを頂いて、久しぶりにその写真をみていたら、思い出したことがあります。この時の記事で書いたのは、人差し指を唇にあてる仕草のことでした。

ジェレミーのお誕生日の11月3日に、ある写真つきのTweetがネット上にあらわれました。私はロシアのフォーラムで紹介されていたのをみました。以下のアドレスは元のTweetへのリンクです。

https://twitter.com/Josephinellison/status/529334162499829760

ジェレミー・ブレットの日に、"The Elephant Man"の出演者がTrevor Hancockと共に、ジェレミー・ブレットを賞賛し祝う

For #JeremyBrettDay the cast of #TheElephantMan celebrate Jeremy Brett with @trevor_hancock


十人以上の若いひとたちがみな、人差し指を唇にあてる仕草をしながらこちらをみています!多分みな20代前半、もしかしたら10代後半もいるかもしれません。

このTweetをした人のプロフィールには"Musical Theatre student"となっていますから、俳優をこころざす学生なのでしょう。場所はCheshire/Liverpoolとありますから、イギリスですね。くわしいことは調べていませんが、同じ年頃にみえる若いひとたちの様子をみると、"The Elephant Man"はその学校の学生達でおこなう演目なのではないかと想像しています。

こうしてイギリスの若い俳優の卵が、ジェレミーのお誕生日を祝ってこの仕草をしてくれたことが、とても嬉しかったことを、以前の記事にコメントをいただいたのがきっかけで思い出して、ご紹介したくなりました。

先日は「もしもタイム・トラベルができるなら(Daniel RadcliffeのツイッターQ&Aより)」で、Daniel Radcliffeがジェレミーを敬愛していることをご紹介しました。イギリスの若い俳優や俳優の卵に、ジェレミーのすばらしさがこうして確実に伝わっているのですね。

RM

追記:多分この学校、Liverpool Theatre Schoolですね。
http://liverpooltheatreschool.co.uk/
11月17, 18, 19日にThe Elephant Manを上演すると書いてあります。
関連記事

コメント

若い俳優たちのジェレミーへの敬愛のしぐさ

ジェレミーホームズは現代にも息づいているんだなあと思います。
ジェレミー大好きな私たちだけじゃなくて
若い俳優さんたちが、ジェレミーのお誕生日を祝ってこの仕草をしてくれてとてもうれしいです。
シャーロックを演じるカンバーバッチも「ジェレミーホームズに夢中 になった」と言っています。
こんなにたくさんの人を夢中させたジェレミーすごいと思います。
俳優として一時的に人気が出ても、そのうち、しだいに忘れ去られることが多いです。
でも、ジェレミーホームズは若い人達に影響もを与えてずっと息づいていくのでしょうね。

うれしいですよね!

>ジェレミー大好きな私たちだけじゃなくて
若い俳優さんたちが、ジェレミーのお誕生日を祝ってこの仕草をしてくれてとてもうれしいです

はい、私もとてもうれしかったです。世界中の人がジェレミーのホームズを愛しているのを知るのもうれしくて、たとえばアラビア語で書かれたサイトもいくつかみたことがあります。でもイギリスの若い人たちがジェレミーを敬愛しているというのも、それにおとらずうれしいことでした。

>こんなにたくさんの人を夢中させたジェレミーすごいと思います。
俳優として一時的に人気が出ても、そのうち、しだいに忘れ去られることが多いです。
でも、ジェレミーホームズは若い人達に影響もを与えてずっと息づいていくのでしょうね。

はい、まったく同感です!「永遠に」という言葉を使って、大丈夫だと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/630-d53855f8

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR