Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

無料動画 GYAO!というサイトで、グラナダシリーズが無料配信されています。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00569/v08533/

現在「ボヘミアの醜聞」「踊る人形」「海軍条約事件」を観ることができます。この3作品の配信は4月18日までで、吹き替えではなく英語版です。今後も配信は次々と続くようです。ご参考までに。

レビューを読むと、久しぶりに観ることができて喜んでいらっしゃっるかたの声、ジェレミーのホームズにくわしそうなかたの言葉が読めたりして、うれしいです。


ついでと言ってはなんですが、さっき遭遇したクロアチアのサイトをご紹介しましょう。今でも世界中のさまざまな国でジェレミーのホームズが放映されていることをあらためて知って、うれしくなります。
http://hrtprikazuje.hrt.hr/279258/price-o-sherlocku-holmesu-serija
(追記:上記はクロアチアの公共放送局 Croatian Radiotelevision、クロアチア語で Hrvatska radiotelevizija, HRTのページです。)
http://en.wikipedia.org/wiki/Croatian_Radiotelevision

クロアチア語からの機械翻訳によるとんでもない日本語と、同じく機械翻訳による、なんだかそれっぽくみえる英語とから判断するに、水曜日に「犯人は二人」のパート2を放映するということです。この水曜日って、明日のことじゃないかしら。(4月16日追記:今日みたら水曜日「犯人は二人」パート2の案内は消えていて、木曜日「サセックスの吸血鬼」パート1の案内が一番上に来ています。やっぱり、ここに書かれている曜日は今週のことだったんですね。)

一番上にある5枚の写真のうち2枚は「犯人は二人」、1枚は「バスカヴィル家の犬」、2枚は「四つの署名」からですね。(4月16日追記:現在、1枚は「サセックスの吸血鬼」の写真に取り替えられています。)
下にスクロールすると「四つの署名」からもう一枚、縦横比がちょっとおかしいようですが、これも好きな写真です。

クロアチアという国が今までよりも親しく感じられます。ちょっとめくばせで挨拶したいような。ジェレミーのホームズ、素敵ですよねって。

RM
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/663-bd3042e6

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR