Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

約一ヶ月後の9月12日は、ジェレミーがこの世を去ってから20年目の日になります。この日にあわせて、ロンドンで友人達やファンによる集まりが計画されていますのでご紹介します。

Facebookのグループで昨年来計画され、折々に予定が告知されていましたが、数日前にThe Sherlock Holmes Society of London(ロンドン・シャーロック・ホームズ協会)のウェブサイトにお知らせが載りました。協会のこちらのページです。
http://www.sherlock-holmes.org.uk/remembering-jeremy-brett/

Claphamのフラットの屋上で撮られた写真がつけられていて、クリックで大きくなります。ジェレミーの後ろにみえるのがClapham Commonです。

このブログでも以前書きましたが、2007年3月30日にClapham CommonのBandstand(屋根付きの屋外ステージ)の近くに木が植えられました。木の種類はhorse-chestnut(マロニエ)です。
「ジェレミーの木」が植えられて6年たちました

今回はさらに、近くに記念のベンチが置かれて、仕事仲間や友人達も集まる予定です。参加したい方は9月12日の午後1時にBandstandのあたりに集まってください。

"The Secret of Sherlock Holmes"がロングラン上演された Wyndham's TheatreのRoyal Circle Barの壁には普段から、Marcus Tylorによってこの劇場の楽屋で撮られたジェレミーの写真がありますが、この日はKeith Hardingによる"The Secret of Sherlock Holmes"の舞台写真のセットも飾られる予定です。劇場の好意により、9月12日午前10時からお昼12時の間、バーに入れます。


なお、Keith Hardingによるこの写真のセットの一部は、権利保護のマークつきではありますが、こちらでみることができて、購入も可能です。
http://www.goodnessgracious.co.uk/newsite/gallery.php?album=main/SherlockHolmes
これらはYvonne Arnaud Theatreで撮影されたものです。

またバーの写真はMarcus Tylorが撮ったものに言葉がそえられていますが、同じ時に撮られたジェレミーの写真は36枚セットとして購入できますし、写真集にもなっています。
ジェレミーの写真集(再度のご紹介)


この集まりに関しては、最新情報はFacebookのページをご覧ください、として二つのグループのアドレスが書かれていますので、興味があるかたはそちらへどうぞ。

7月16日に書かれたFacebookの記事では、ジェレミーと親交のあった参加予定者・希望者としてDavid Stuart Davies("Bending the Willow"の著者)、David Burke(ジェレミーのワトスンの一人)、Rosalyn Landor(「まだらの紐」のヘレン・ストーナー)、Jean Upton(このブログでも何回かふれた、ジェレミーをよく知るシャーロッキアン)の名前があがっています。
https://www.facebook.com/events/1462453807302910/permalink/1652756301605992/

私はもちろん参加できないのですが、よい集まりになるように願っています。

RM
関連記事

コメント

こんにちは♪

お久しぶりです、RMさん♪

良いですね-、ジェレミーの集まり。
私も行ってみたいです!
しかも今年はウィンダムズ・シアターからもご協力が得られるし、参加者の方もびっくりのメンバーですね♪
ジェレミーも天国から降りてきてくれそうです。
当日は、ジェレミーへの愛、いっぱいの会になりそうですね。

かれこれもう亡くなって20年が経つとか、本当に早いものですね-。
恋しくて寂しいのは山々ですが、ジェレミーのファンが増えたり新しいDVDが発売されたりすることで心を埋めようと思います。

では、また(^^)

りえさん、こんにちは!

来てくださって、ありがとうございます。

ブログ、更新なさってましたね。とてもきれいな大きな写真で、どんな様子か想像できました。りえさんは、懐かしさもひとしおでしょうね。

りえさんは20年前のこと、それからのことを思い出していらっしゃることでしょう。今年は節目の年で、イギリスのファンがジェレミーの友人・知人に連絡をとっているみたいです。このような機会ならではのお話をしていただけるでしょうね。実際にここに名前があがった全員がいらっしゃるかはまだわからないようですが、また何か新しいことがわかったらご紹介しようと思っています。

お忙しいようですね。暑い日がもう少し続くと思いますが、どうぞご自愛くださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/696-4264dee5

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR