Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

最近、記事が「かたい」かもしれないと思います。週に2回くらい書いていたときとちがって、ちょっとがんばってしまうところもあるのでしょう。ぶらぶら歩きねと自分にささやいて、写真を2枚ご紹介しましょう。

まずは写真の商用データベースのAlamyにある、ちょっと珍しいかもしれない写真で、エプロン姿でフライパンを右手にもって、左手で塩かなにかをふっています。やっぱり左利きだと左でふるんですね。写真はクリックで大きくなります。
http://www.alamy.com/stock-photo-actor-jeremy-brett-jeremy-brett-born-peter-56556341.html

エプロンにはリボンがついているなあと思っていたら、拡大していただくとわかるのですが、燕尾服の襟と、シャツと蝶ネクタイがプリントされているんです。

同じ時に撮られたに違いない写真が、他の写真データベースにありました。イギリスの新聞 Daily Mailのアーカイブです。さっきのよりも真剣な顔で、フライパンを前にしています。
http://mailpictures.newsprints.co.uk/view/19457113/elib_asscmmglpict000005011360_jpg

いつの写真かが1枚目ではわからなかったのですが、2枚目では"Date of photography: 03/04/1958" となっていますから1958年4月3日撮影で、Anna Masseyと結婚したのが同じ年の5月26日ですから、二人の婚約・結婚に関する新聞記事に使われたのでしょうね。ジェレミーは24歳です。

こちらの写真ではエプロンはよくみえないのですが、明らかに同じ時の写真です。腰のところにポーチのようなものがさがっているのがみえますが、ベルトにくっつけているのでしょうか。2枚目では写真のキャプションが "Actor, Jeremy Brett cooks in his Chelsea home" となっていますから、ジェレミーの家の台所だということもわかりました。結婚後もここに住んだのかしらと思ってAnna Masseyの自伝"Telling some tales"で今さがしたら、「二人は結婚式の二日後にチェルシーにあるジェレミーの小さな家にもどった」(We returned to Jeremy's little house in Chelsea after two days [...]) とありましたから、ここが二人の家になったのですね。

というわけで、エプロン姿のジェレミーの写真2枚をご紹介する、ぶらぶら歩きの記事でした。

RM
関連記事

コメント

なに作ってんのかしらあ

エプロン!エプロン! 

かわいいーーー 
なんで調理台?に腰掛けてるの? 

調味料らしき小瓶がいっぱいあるなぁ 

やかんはピーピーケトルかぁ 

などなど… 

深夜にテンションあがってしまいました。 



ところでRMさん、メールを差し上げることは可能でしょうか?

特に必要というわけではないのですが、もしよろしければ書き込んだアドレスにご連絡いただけますと幸いです。よろしくない場合は(笑)、どうぞお気になさらず。

目玉焼き?

まるさん
わあ、楽しんでいただいてうれしいなあ。かわいい写真ですよね。何つくっているんでしょうね。

>かわいいーーー 
なんで調理台?に腰掛けてるの?

うふふ、足が長すぎるからかしら。

>調味料らしき小瓶がいっぱいあるなぁ 


そうですね。結構凝り性だったのかな。

>やかんはピーピーケトルかぁ

おお、やかんはちゃんと見ていませんでした。本当だ、そんな感じですね。

メール、差し上げますね。まるさんからのメールアドレス入りのコメントから本文だけうつして、上に再投稿しています。改行などがおかしくなっていないとよいのですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/748-4fb2fe0a

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR