Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

今日は、4歳のときにお母さんの仕事場であるロケ地でジェレミーと会った女の子の話で、女の子はのちに女優になったEmilia Foxです。彼女の母親はJoanna Davidで、Rebecca (1979) でジェレミー演じるMaxim de Winterの二度目の妻の役でした。Emilia Foxは十数年後、1997年の"Rebecca"で同じ役を演じていて、これはその頃のインタビュー記事からです。

Family
The Times, January 4, 1997

冒頭部分では「彼女は4歳の時に母につれられてCornwall(コーンウォール)に行った。とても楽しかったけれども、小さすぎて母親の仕事のことはよくわからなかった。だが母と共演したジェレミー・ブレットがとても優しくしてくれたことはいつも思い出す」とあります。その後から、彼女の言葉です。

「ジェレミーはとても素敵なひとでした」と22歳のMillieは言う(家族や友達はEmiliaのことをそう呼ぶ)。「ジェレミーは私にとても優しくしてくれました。プレゼントをしてくれて、一つはきれいなネックレスで、コーンウォール石でできていました。もう一つは赤い水玉のハンカチで、両方とも大事にしています。」

"Jeremy was absolutely lovely," says 22 year old Millie, as she is known to her family and friends. "I remember that he was very sweet to me. He gave me presents, one was a beautiful necklace made of cornish stone and the other was a red spotted handkerchief. I treasure them."


4歳の女の子に優しくて、その子を楽しませているジェレミーって、想像できます。その女の子がそれをずっと覚えていて、22歳になってもプレゼントを大事に持っているんですね。ネックレスとハンカチを優しくて素敵なおじさんからもらったら、私も大喜びでずっと忘れないでしょう。

ちなみにCornish stone (元の記事では小文字で始まっていましたが、多分大文字始まりが正しいのでしょう)というのは陶芸にも使われる、長石と石英を含む石だそうです。
http://ceramicdictionary.com/en/c/783/cornish-stone

そして39歳の、2014年のインタビューでもハンカチのプレゼントに触れていて、「まだ持っています」と言っています。多分ネックレスも持ってますね。
https://www.hampsteadtheatre.com/news/2014/01/the-sunday-times-emilia-fox-interview/

それだけのことですけど、嬉しく読みました。

RM
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/781-af21a0eb

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR