Jeremy のことが知りたくて ~ ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)を愛するかたへ

英グラナダ・テレビでシャーロック・ホームズを演じた俳優の人生を言祝いで

12/16追記:
署名も、私たちができることの一つだと思います。

国際協力NGO 世界の医療団
シリア・アレッポを救え!緊急署名活動
http://www.mdm.or.jp/bokin/petition.html

"この無差別な殺戮で犠牲になっているのは、一般市民です。政府軍とロシア軍は、国際社会も国際法さえも無視、手段を選ばず空と陸から攻撃し続けます。"
"毎日100人あまりの人々が亡くなり、その多くは罪なき市民です。数千人の負傷者もそのまま息絶えるか、または体の一部を切断された状態のまま過ごさなければなりません。
30万人の市民に対し、かろうじて機能している病院はわずか4ヶ所。"
"今すぐこの非人道的な戦争犯罪を止めること、日本政府が、各国政府が、積極的に働きかけるよう求める署名活動と拡散にどうかご協力ください。"

(追記終わり)

シリアの人々の苦しみを想像します。

私はtwitterはしていないのですが、あるかたのtwitterでこの記事へのリンクがtweetされているのを読みました。

How Can I Help People In Aleppo? 9 Charities Working To Provide Food, Shelter, Medicine And Education To Syrians
(アレッポの人々のために私ができることはなんだろう。シリアの人々に食料、避難所、医薬品、教育を提供するために活動している、九つの寄付金受け入れ団体)
The Huffington Post (UK edition), 13/12/2016

http://www.huffingtonpost.co.uk/entry/how-to-help-aleppo-charities-and-organisations-to-donate-to-including-msf-the-red-cross-and-the-white-helmets_uk_584ff7a8e4b040989fa80770?

これはイギリス版なので、英国の人たちに向けて書かれています。私はここに書かれたところと一箇所以外は別の場所に、でもこれを読んだのをきっかけとして、今夜数カ所で募金をしました。

私がたまたま読んだ、tweetされていた記事をきっかけとしたように、このブログをきっかけとなさるかたもいらっしゃるかもしれませんので、ここにいくつかの団体へのリンクを記します。他にも「シリア 援助」などの検索語で検索なさるとみつかります。

以下の4つはいずれも「シリア緊急募金」「シリア緊急支援」などで寄付ができます。クレジットカードその他、オンラインでの寄付が可能です。

国境なき医師団
http://www.msf.or.jp

国連UNHCR協会
UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の公式支援窓口
http://www.japanforunhcr.org

ユニセフ(UNICEF:国連児童基金)
http://www.unicef.or.jp/kinkyu/syria/

国連WFP(WFP:世界食糧計画)
http://www.jawfp.org/lp/helpsyria/

RM
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://upwardjb.blog112.fc2.com/tb.php/806-d13289de

 RM

Author: RM
コメントは承認後に公開されます。古い記事へのコメントも大歓迎です。2010年8月7日に始めました。
私の記事へのリンクはどうぞご自由になさって下さい。
和訳には間違いがあるかもしれません。最近は必ず英語原文を併記・またはアドレスを書いて読めるようにしていますので、どうぞそちらも参考になさってください。

全ての記事を表示する

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

QR